コンテンツから考えるモビリティ

2015.07.29

0

リノベーションスクールまであと1ヶ月をきりました!
リノベーションスクール@北九州では、まだまだ募集をしております!

 

その中で今回一番の目玉コース!モビリティリノベーションユニットもまだまだ募集をしていますよ!

今日、小倉にモビリティのベース車両となるカーゴバイクが届きました。小倉のまちなかに置いてみると、大注目の的になってしまいました。

前回の記事にも書いた通りモビリティリノベーションユニットで作り上げる車両は「おしゃれな移動販売車両」です!

自動車や自転車を大好きな色にぬってみたり 箱を作ってタイルを貼っておしゃれに・・・どういう用途に使うか、考えながら、オリジナルな車両を作りましょう。

どんな車両ができるか、ユニットマスターの力も借りて、受講するみんなで一緒に考えましょう!

だが、このユニット!!可愛い車両を造るだけじゃないのです!

このモビリティたちでストリートに飛び出してまち全体を自分のお店に変えることができてしまいます!

不動産からまちをかえるのではなく、コンテンツから考えてどこでも身軽に移動できるモビリティたちを使って、小さなスペースでまちにコンテンツをたくさん作っていきます。

まちに、小商いがたくさん生まれていくプロジェクトのはじまりなのです!

 

モビリティリノベーションユニットで新しいまちづくり、はじめましょう。

上へ