モビリティリノベーション

2015.06.24

0
DIY出来るのは不動産だけじゃない!
モビリティリノベーションユニットの対象案件は、車両です。
今回のテーマは「おしゃれな移動販売車両」です!
大好きな色にぬってみたり 箱を作ってタイルを貼っておしゃれに・・・どういう用途に使うか、考えながら、オリジナルな車両を作りましょう。
ちょっとアレンジを加えるだけで世界に1つだけのオリジナル車両にすることができるはずです。
モビリティリノベーションユニットで、素敵なユニットマスターたちと一緒につくってみませんか?
オリジナル車両を作っていく中で、 自分たちだけでも簡単に実践できる技術を学ぶ事が出来ます。
自宅に帰ったら、自分のための即席移動販売車両を製作することができるはず。
あなたのまちの空き地やスペースをレンタルしてちょっとした活動してみたり、フリーマーケットなどで目立つ販売車両として使ってみるきっかけにしてみてはどうでしょう。

 コミュニケーションを取りながら、楽しく行うモビリティDIYでピースフルなリノベーションスクールが始まります。

 

ユニットマスターも決定しました!
とても素敵な暮らし方をしている三輪ノブヨシさん、
鳥取家守舎から高藤 宏夫さんのお二人に、新しいモビリティリノベーションを牽引してもらいます。
(お名前をクリックすると、プロフィールがご覧になれます。)

自分らしく暮らすために、無理なく小さく始めることの大切さを、楽しく感じられる時間となるはずです。

モビリティリノベーションとは何か?イマイチ把握できない方は、三輪さんの書かれている下記の記事を参考にしてもらえると、どのようなことを目指すのかが少し理解できてくるはずです。

参考;自転車で商売すると売れすぎるらしい。なぜか?

※受講生募集中です。

 

【イベント概要】
(まずは、イベント概要をご覧ください。)

【申し込み】
下記ページのリンクよりフォームへお進みください。
セルフリノベーションコース→モビリティリノベーションを希望してください。

上へ