公務員リノベーションコースの受講生募集しています!

2015.06.16

第9回リノベーションスクール@北九州の公務員リノベーションコース受講生の募集中しています。

北九州市では、空き家・空き建築物の再生等を通じて都市型産業を育成し、産業振興及び雇用創造を実現することで市街地の再生・活性化を図るため、平成24年から「リノベーションスクール@北九州(以下、「スクール」)」を開催しています。

前回2月のスクールでは、初めて「公務員リノベーションコース」を開設し、多くの国、県及び市町村職員が参加され、大きな反響を呼びました。

都市、地域の成熟と共に課題が複雑化する中、地方公共団体、地域住民、まちづくりの担い手等の多様な主体が連携・協力して、都市の魅力を高め、その活動を持続させるため、それらを先導する行政職員には、これまで以上に多様な知識や、工夫を凝らした施策の立案に係る能力が求められています。

第9回スクールでは、さらに定員数を増やしてリノベーションまちづくりを推進する人材育成および新たな仲間作りを促進したいと思います。

「北九州でしか体験できない実践の場」へチャレンジをお待ちしています。
各コースに定員がございますので、お早めのエントリーをお待ちしております。

下記スケジュールにて受講生を募集しますので、参加希望の方は、イベント概要をご確認の上、申込フォームよりご応募ください。

<受講生募集期間>
・6月2日(火)~6月26日(金)
※応募者多数の場合は主催者側で厳正な審査を行い、受講生を選考します。

<選考結果発表>
・6月30日(火)
※ウェブサイトにて、氏名・居住地を発表します。

 

0
上へ