受講生募集!

2015.06.20

0

第9回リノベーションスクール@北九州の受講生募集の期限まで後一週間を切りました。最後の週末です。
この週末にぜひ、熱い想いをお待ちしています。

リノベーションスクールでは、

エリアに眠っている低未利用の空間資源を掘り起こし、講師陣の指導のもと、
豊かな発想を引き出し、事業化を見据えた企画を構想します。

まちに新しいビジネスを生み出し、エリアを再生する実践の場です。

 

特定のエリアを対象にして、定量的なデータを元に、
定性分析フィールドワークを行いながら、エリアのビジネスコンテンツを考えていくことも重要になります。
そこで、従来型の建物単体から、エリアのリノベーションを企画していく不動産リノベーションユニットと、少し異なるエリアビジネスユニットを形成して事業計画を行うユニットをつくり、リノベーション事業計画コースを行います。
リノベーションという言葉が、いまだに建築的な意味合いで捉えられる印象が強く、「建築が専門ではないから、リノベーションって自分には関係ない」と、受講することに一歩踏み出せなかった方たちも、エリアを再生するプランを、受講生達と共に夢中になって過ごす4日間を体感してみてください。
このような方には、エリアビジネスユニットがオススメです。
みなさんの住んでいるエリアで、新しい一歩を踏み出したいと考えている方には、エリアの活かし方・魅力の見つけ方がみえてくるはずです。
どんな場所でも活かすことができる「学び」になると信じています。
そして、「じぶんのまちでできること」を進める”きっかけ”にしていただきたいと思っています。

リノベーション事業計画コースの申し込みは、
申込フォームから

  • リノベーション事業計画コース=>不動産リノベーション
  • リノベーション事業計画コース=>エリアビジネス

を選んで、申し込みを進めてください。

イベント概要はこちら。

申し込みはこちら。

上へ