小倉までの行き方アレコレ part2

2013.12.21

0

今回は「小倉までの行き方part2」として、鉄道やバスによる小倉までの行き方をまとめてみました。

 

【新幹線】

東京からは片道約5~6時間かかり、「のぞみ」なら東京から乗り換えなしで小倉まで行けます。
運賃は2万円台~です。
金券ショップ(ネット販売もあり)では、東京⇄小倉間の新幹線回数券(席指定が可能)を片道バラ売りで2万円ぐらいで販売していました。

普通に買うよりお得なので、お近くの金券ショップやインターネットで調べてみるとよいでしょう。

 

【普通電車(青春18切符)】

販売価格は、5回(人)分で11,500円です。
春季の発売期間:2月20日~3月31日、利用期間:3月1日~4月10日 となっています。
春休み期間を利用して、のんびり鉄道旅行を考えている場合はお得感大?

Wikipedia(青春18切符)

 

【高速バス】

東京から小倉までは、約14時間の夜行バスの旅となります。座席クラスによって値段が変わります。
たとえば西鉄バスの「はかた号」福岡・北九州 ~ 東京(新宿)夜行は、プレミアム/ビジネス/エコノミー席があり、エコノミーは8000円から。
その他バス会社も含めて、楽天トラベルなどで購入できます。

 

【フェリー】

東京から徳島経由、北九州(新門司)までで3日間かかります。
片道2等で15,670円から。
のんびりゆっくり移動を重視する方には、いいかもしれません。

オーシャン東九フェリー

 

以上、公共交通機関による小倉までの行き方でした。
各自の都合やスタイルに合わせて、ぜひ小倉までお越しください。

皆さんのご参加を楽しみにお待ちしています!

上へ