12/1(日)から申込開始! リノベーションスクールの魅力①

2013.12.01

12月1日(日)本日深夜0時から、第6回リノベーションスクール@北九州の参加申込を開始いたしました。
どのコースも全日程に参加でき、リノベーションやまちづくりなどに興味があり、 自らが実践者となって遊休ストックを活用した都市再生を志す意思のある方々の、お申し込みをお待ちしております!
さて、このニュース欄を使ってリノベーションスクールの魅力も少しずつお伝えできればと思っております。
参加したいけどどうしよう?と悩んでいる方々の参考になれば嬉しいです。

●リノベーションスクールの魅力① 日本全国に仲間ができる!

「リノベーションスクール@北九州」の受講生は、日本全国から北九州小倉に集まります。
年齢も違えば職業も違います。学生もいれば社会人の方もいらっしゃいます。

 

集まった受講生は8~10人規模で構成される「ユニット」に分かれ、
各ユニットの対象となる案件についてリノベーション企画を考え、
事業収支を立て、実案件化出来るレベルまで提案をまとめていきます。
そして最終日は、実際に建物を所有するオーナーさんにプレゼンテーションを行います。

 

ユニットワークを通じて同じユニットになったメンバーみんなで交わす熱い議論。
年齢も違う、職業も違う。だけれども、みんなで同じ方向を目指していくプロセスは、
まさにリノベーションスクールだからこそ得られる貴重な体験です。

 

また4日間の行程をすべて終えた後のクロージングパーティでは、いろんな方々と、それぞれの今後について語り合います。
実は同じ悩みや課題を抱えていたり、同じようなことを考えていた人たちが日本中にいっぱいいて、
同じ志を持っている仲間がいる。
そんな全国のかけがえのない仲間との交流も、リノベーションスクールならではの醍醐味です。

 

全国から集まった仲間とともに、濃密な4日間を体験してみませんか?
中には感極まって泣いてしまう大人がいるほど。。
事務局一同、小倉魚町で皆さまの参加をお待ちしております!

 

↓参加申込のページへのリンクです。

上へ