第6回リノベーションスクール@北九州の全体運営会議を行いました。

2013.12.06

0

第6回リノベーションスクール@北九州は、スクール以外の関連イベントも盛りだくさん!で企画進行中です。
スクールの4日間を熱い体験にすべく、集まってくださった運営メンバーはなんと総勢24名!
今日参加できなかったメンバーを合わせると、実は40名近くの方々にこの企画に参画していただいています。

今日はまず、全体の顔合わせ&自己紹介と、現在考えているリノベーションスクールと関連イベントを含む全体像について情報共有を図りました。
そして、それを受けて参画団体や組織が持っているアイデアやネットワークで、イベント全体をもっとよくしていこうと意見交換を行ないました。

たとえば、このイベントをスクール受講生だけものではなく、地域の方々にも参加していただくには、どうすればよいのか?
また地域の子ども達が参加できて、楽しんでいただくにはどうすればよいのか?
外から来ていただいた方も、すでに地域に住んでる方々も、一緒に盛り上がれるお祭りを目指せないか?
そんな話し合いをしました。

今日の運営会議では、それぞれの持ち味を活かしながら、みんなで盛り上がれるようなムーブメントを起こそう!
という方向で意志共有が図れたのではないかと思います。

リノベーションスクールは回を重ねるごとにイベント規模が拡大しています。
この気運を、スクールという閉じた世界ではなく、小倉、北九州という地域とともに広げていきたいと考えています。
地域の皆様や、このWEBを見ている皆様とも、一緒に盛り上げていけたら嬉しいです。

0
上へ