選考合格者Q&A

2015.07.01

Q&A よくある質問をお答えいたします。

(注意:このQ&Aの項目は、随時追加していきます)

① 選考合格者対象のよくある質問

Q.期間中の宿泊はどうすればいいですか?どこに泊まれば便利ですか?(追記07/24)
A.開催期間中は、メインとなる小倉北区魚町周辺です。
その日のプログラムや各作業によって異なりますが、魚町周辺や小倉駅周辺にはビジネスホテル、ゲストハウスなど、各自ご手配ください。

【Tanga Table プレオープンのお知らせ】
受講生の方はぜひこちらをご利用ください。

昨年3月リノベーションスクール@北九州で生まれたプロジェクト「Tanga Table」。

「北九州をあじわう、旅のはじまり。」をコンセプトに、まちのおいしいを味わいつくすホステル&ダイニングがいよいよ始動します。

8月19日からプレオープン。ある意味スクール参加特典ともいえるこの企画、受講生のみなさま是非ご利用ください。

67人限定です。

 

宿泊料金:2,600円〜(税込)

チェックイン:16時〜23時

部屋タイプ:スモールドミトリー:2600円

      一般・女性専用ドミトリー:2800円
布団ルーム:2800円
個室(ダブルベッド)6000円

設備:共同キッチン・トイレ・シャワールーム

 予約受付:担当 西方 rinngo712@gmail.com

24時間以内に返信がない場合は再度メッセージをお送りください。

住所:北九州市小倉北区馬借1−5−25 4F

 

Q.現金は、いくら持っていけばよい?

A.事務局では、お答えしかねます。各ユニットの作業進行上、小倉のまちに出て夜遅くまでディスカッションすることもありますので、余裕をもってお越しください。小倉のまちにも銀行はございますので、足りない場合は引き落としていただければと思います。

Q.領収書を発行してほしいのですが、どうすればいい?
A.領収書について、基本的に受付時に発行対応させていただきます。受付時に受付スタッフにお声掛けください。初日の受付時は、大変込み合いますので、細かい指定があります場合は、スクール期間中に対応させていただきます。
期間中、中屋ビル3Fの受付スタッフにお問い合わせください。
お送りしている合格通知メールにもありますように、事前に請求書の発行を別途承りますが、メールに内容等を記入してお送りください。

Q.各プログラム内容を教えてください。
プログラムは、確定ではないプログラムがありますが、ウェブサイトのタイムテーブルページを参考にしてください。随時、決まり次第アップいたします。(変更となる場合がございます。)
公務員リノベーションコースのプログラムについては、現時点でアップされていませんので、現段階でのプログラムが欲しい方は、ご希望の旨メールにてお伝えください。

また、前日には、前夜祭が開催される予定です。
ただ場所、時間、料金等の詳細が決まってからのタイムテーブルへの記載とさせていただきます。前夜祭は、事前に徴収しているパーティとは別料金となりますので、強制ではございませんが、初日から楽しみたい方はぜひご参加ください。前日19日から小倉のまちへ来ることができるスケジュールを組むとより一層楽しめると思います。

Q.合格通知メールがとどかないんだけど。。。

A.合格者には、必ずメールをお送りしています。合格後〜受講までにいくつかのタイミングでメールでご案内をお送りしますので、PCからのメールを受信できるようにお願いいたします。
届かない合格者の方は、info@yamorisha.comまでPCからのメールを受信できるようなメールアドレスからお送りください。

■イーラーニングについて

リノベーションスクール@北九州では事前学習用の動画を副教材として用意しています。リノベーションまちづくりについての基礎知識を養ってもらい、参加することで、凝縮した受講期間を送っていただけるためです。入金確認後の受講生に対してメールにて手順などを含めてメールをお送りしますので、必ず受講してください。

Q.パスワードがわからない

入金を確認しましたら、入金確認とイーラーニングの受講手順を記載したメールをお送りいたします。そちらにパスワードが書かれていますので、そのパスワードを入力してください。

 

Q.サイトに繋がらない、動画がみれない。

A.リノベーションスクールの受講生は大勢います。時間帯によってはみなさん一度にイーラーニングの動画を視聴しようとしますので、そのためサーバーに負荷がかかりますので視聴がスムーズにならないケースがあります。一度時間をおいて、試してみてください。

 

Q.いつでも観れるように、動画を保存したい。

A.今回ご用意している動画は、リノベーションスクールの講師陣による動画です。また、特定のドメイン下によってのみ再生できる仕様としています。
各動画には、著作権がございますので、動画保存などの著作権に違反する行為については認めておりません。このような著作権保持のための規約に同意していただいた受講生に事前に学習していただくためのものですので、ご理解ください。

 

■事務局からのお願い

フェイスブックアカウントについて
■受講期間中、多くの共有することをフェイスブックを通じて行います。受講するまでに必ずフェイスブックのアカウントを作成しておいてください。
すでにアカウントをお持ちの方は、新規に作成していただかなくても構いません。

 ■お電話にて質問をいただきましても、電話先にて即答できない内容もございます。また、内容を文字として残すためにも、質問はメールにてお送りください。

受講生の皆様にもご協力いただけますと、事務局一同助かります。

質問の宛先: info@yamorisha.com

上へ